デオナチュレをワキガ対策に使うとかゆい?口コミはどう?敏感肌に使えるかレビュー

ワキガの人
デオナチュレをワキガ対策として使ってみたいけど「かゆい」という口コミが多くあるから心配。
・デオナチュレが自分に合うかどうか心配

・どのデオナチュレがワキガに効くの?

・もっと詳しい口コミや感想はないの?

この記事ではこんな悩みがスッキリ解決します。

 
ダディー
デオナチュレはドラッグストアには必ず置いてあると言っても良いくらい手軽に購入しやすいデオドラント。

夏には最前列で陳列されている人気の商品です。

ですが口コミの中には、

・デオナチュレを使うとかゆくなる

・かぶれて赤くなる

・効果がない

というイマイチな評価があります。

 
はちわれ
この記事では独自のアンケート結果を公開しているので、利用者の詳しい口コミがわかるよ!

事前に調べないでデオナチュレを使用すると

かゆくて寝れなかった

効果がなくて捨てた

といった結果になってしまうかもしれません。

この記事ではそんな失敗がないように、ワキガ歴20年以上の私がデオナチュレを実際に使用したレビューと口コミを詳しく解説します。

 
ダディー
敏感肌の私が画像付きで説明するよ。
\ さっそく結論 /
私が実際にデオナチュレを使用した感想と口コミをまとめました。
・ワキガのニオイがある程度抑えられる

 

・売上No.1で認知度が高い

・研究機関で認められている有効成分が配合

・店頭で販売しているので購入しやすい

・ワキガケアのクリームとしては安い

・人によってかゆくなることがある

 

・肌に良い成分が少ない

・塗り伸ばしにくい

・洗剤を使ってもクリームがなかなか落ちない

・服が変色することがある

関連記事

もしかしてワキガかも!?とふと思ったことはありませんか? ダディー実は脇が臭くなったからと言って必ずしもワキガと言う訳ではありません。この記事ではワキガを見極めるポイントについてワキガ歴20年以上の私[…]

デオナチュレシリーズでワキ用は4つ

・デオナチュレ ソフトストーンW

・デオナチュレ ソフトストーンW カラーコントロール

・デオナチュレ サラサラクリーム

・デオナチュレ クリスタルストーン

 
ダディー
デオナチュレは口コミで人気になった商品

そしてスティックタイプの「デオナチュレ ソフトストーンW」は6年間売上No.1。

認知度も高いので愛用している人もたくさんいます。

 
ダディー
「男デオナチュレシリーズ」にもあるけど、成分がほぼ一緒だから効果も同じだよ!

ワキガ対策として使えるのはクリームタイプ

デオナチュレシリーズの中でワキガ用として販売しているのは

「デオナチュレ さらさらクリーム」
 
はちわれ
パッケージに「ワキガも防げちゃう」と書いているので、わかりやすいね!

スティックタイプ(直塗りタイプ)は以下の理由でワキガケアには向いていません。

・ムラができやすい

・毎回脇と接触するので不衛生

・脇毛があると塗りにくい

 
はちわれ
しっかり塗り込めるクリームならこのようなデメリットはありません。

デオナチュレさらさらクリームは手に適量のクリームを取り出してから脇に塗り込んで使用します。

塗った感覚が手でわかるので塗り残しの心配がありません。

デオナチュレさらさらクリームの有効成分は2つ

 
ダディー
有効成分は「デオナチュレ ソフトストーンW」と同じだよ!

有効成分その1:焼きミョウバン

ミョウバンは皮膚上の汗腺を塞ぐ効果があります。

ワキガのニオイは汗に含まれるタンパク質が皮膚上の分解反応によって発生しているので、元の汗が出ないようにすればニオイは抑えられます。

しかもミョウバンは殺菌作用があるのでニオイの原因菌も減らすことができます。

そして水に溶かすことによって弱酸性を示すので、アンモニア臭も消臭します。

またミョウバンは金属成分が含まれるので、酸化還元反応による消臭作用があります。

そんな有効成分ミョウバンが入ったデオナチュレはリニューアルして量が2倍になりました。

ミョウバン自体聞きなれない人もいるかもしれませんが、実はドラッグストアで手に入れることができます。

 
ダディー
手軽に手に入れることができるので、デオドラント用としてミョウバンスプレーを自作することもできるよ。
関連記事

ミョウバン水にアロマオイルを入れた手作りデオドラントスプレーの作成方法について解説します。 ダディーワキガ歴20年のダディーです。私はワキガ体質なので制汗剤が無いと夕方には公害レベルのニオイを放ちます。[…]

有効成分その2:イソプロピルメチルフェノール(o-シメン-5-オール)

出典:大阪化成(株)

イソプロピルメチルフェノールはワキガの原因菌を抑える効果があります。

その効果は外部の研究機関で立証されています。

デオナチュレさらさらクリームを使用した感想

デオナチュレさらさらクリームはチューブタイプで内容量は45g。

 
ダディー
安いのにたくさん入ってて嬉しい。
 
ダディー
硬めのクリームで少し出しにくいです。
 
ダディー
硬くて塗り広げにくいですが、白く残ることはありません。

塗り伸ばしたあとにワックス感が残り、その後ハンドソープで軽く洗っても落ちません。

 
はちわれ
すごい密着力!!
 
ダディー
整髪料のマッドワックスのような感覚に似ています。

被膜感がずっと手に残るのが気になります。

しかも肌が乾燥してツッパリ感が出てきます。

一番肝心の防臭効果ですが、

たくさん汗が出なければニオイは抑えられました。

しかも汗が出てもベタつきありません。

 
ダディー
ただし、デオナチュレには制汗力がまったくありません。
 
はちわれ
むしろデオナチュレを使ったほうは汗染みがヒドくなってる・・・
 
ダディー
そして汗が出て時間が経つと少しかゆくなります。
ムズムズしたかゆみで我慢できるレベルですが、私のような敏感肌にはやはり合わないようです。

お風呂でクリームをしっかり落としたいのですが、落とし切るまで結構時間がかかりました。

 
ダディー
何か良い方法があるといいんだけど。
 
はちわれ
密着力は確かに高いけど、肌に合わない場合はやっかいだね。

デオナチュレと制汗剤の併用は相性バツグン!

デオナチュレは残念ながら汗染みは改善できません。

恥ずかしいからしっかり汗染みも抑えたい!

という方は制汗剤と併用するのがオススメです。

特に制汗力に定評のあるのは

・パースピレックス

・オドレミスト

関連記事

パースピレックス(デトランスα)を使ってみたいけど、「かゆい」という口コミが多くて自身に合うかどうか不安ではありませんか?この記事では「実際に使った使用感」と「かゆくならない対処法」について詳しく解説しています。「[…]

関連記事

この記事では・オドレミストを使って感じた感想・オドレミストの特徴・使用者の良い口コミと悪い口コミ・メリットとデメリット ダディーオドレミストを検討している人が知っておくべき4点についてまとめました。[…]

 
ダディー
併用する際はデオナチュレを塗ってから、パースピレックスまたはオドレミストを付けた方がかゆみが軽減できるよ!

たくさん汗が出る夏には有用な方法ですので、是非やってみてください。

デオナチュレの口コミ

ネット上の口コミではどのような評価なのか調べてみました。

良い口コミ

スティックタイプより良い。

評価: 5ずっとスティックタイプの方を使っていたけど、半分ぐらいになると脇にゴリゴリつけないと、着けた感がしないし、痛いし、結局最後まで使えない。。
試しにクリームタイプを使ってみたら、、、これ、良い!
お風呂上がりにしっかり着けてます。(冬ならそれだけ)夏だと朝にももう一度うっすらとつけます。
臭いは全く気にならないです!
勿論、指でつけるので、指が汚れるし、石鹸で洗っても水を弾いちゃってなかなか取れない。。その難点だけですね。でも臭いという点では最高だと思う。

脇の匂いが気になって、購入しました。

評価: 5脇の匂いが気になって、購入しました。脇汗が全くなくなるわけではないですが、臭いはほぼ無くなったように感じます。塗った時のベタベタ感がなく、色もつかないし、クリーム匂いもないので、男女ともに使いやすいです。これから半袖やノースリーブを着る季節なので、たくさん使いそうです。

効き目がある

評価: 5スティックタイプをいつも使用しているが、こちらは汗をかいたときに、スティックタイプの物よりも、効果があるように感じられて大変よかった。また購入しようと思う。

消臭効果2倍だから長持ち!

評価: 5前のタイプだと、時間が経てば汗と混ざった臭いがあったのですが、新しいこちらは感じません!前商品の2倍の消臭効果というだけあると思います!何年もデオナチュレを愛用していますが、やはりどの消臭タイプのものより効きますね(^^)

足用よりワキ用の方が1.5倍ほど内容量が多い!

評価: 4このシリーズには絶大な信用をしています。特にこのクリームタイプの効果は絶大で、使用後はほぼ無臭に近い状態になります。時間とともに匂いが出てきますが、使用していない状態とでは雲泥の差です。いつもは足用を愛用していましたが、値上がりに伴い本品が気になり購入しました。使用した感じは足用と変わらず、消臭効果も差がないように感じます。値段も差がありません。一番の差は、内容量の違いで、足用と比べると1.5倍ほどの違いがあります。これを価格差に変えると大きな差になるため、使用感に違いがなければこちらを今後は愛用していこうと思っております。何度か値上げをしておりますので、今後は値上げがないようにお願いしたいです。今のところは星4つにしています。使用感の違いなどなければ星5つに使用と思います。再度レビューします。

コスパ良し。

評価: 4デオナチュレのソフトストーンWをメインで使っています。ただ、仕事が忙しい時や汗を大量にかくであろう時には、こちらを使います。指で塗るタイプので、自分で量を調整できるし、「塗った!」という安心感はこちらの方が強いのは確か。そして、汗の臭いをしっかりと抑えてくれるので、かなり優秀。コストパフォーマンスはいいと思います。丁寧にぬらないと、白さが残り恥ずかしい時がありました

 
ダディー
楽天やAmazonでは★4以上の評価。

しかもレビュー件数が多く信憑性があります。

良い口コミをまとめると

・スティックタイプよりもクリームタイプのほうがニオイが抑えられて効果が高い。

・リューアルされて効果が高くなった。

・脇汗は完全になくなった訳ではないが、ニオイはなくなったように感じる。

しっかり塗り込めるクリームタイプのほうがニオイが抑えられているという人が多いです

やっぱりワキガのような強いニオイには少しでも抑えられたほうが安心です。

そしてリニューアルしてからさらに効果が高くなったと感じる口コミも多いので、以前満足できなかった人も試す価値はありそうです。

悪い口コミ

合わなかった
 

評価: 3ワキがですが‥前使ってたやつよりも消臭力はいいと思います。でも痒くなってヤケドした時みたいなジリジリ?がします。常時じゃないので、そのまま使ってたんですが今日脇をマジマジと見たら水膨れみたいになってました。ミョウバンが合わなかったのかな?そこそこ匂い消えるので残念でした。

塗っても効果がなかった

評価: 3自分の匂いが気になり。購入。早速試して、変化があったか、他人に聞いてみましたが、かなり変わったけど、完全には消えていないと言われました。

足用
 

評価: 4本品をつけたところ(脇や足など)の衣類に白っぽいものが付着します。見えないところなのであんまり気にしていませんでしたが、黒い衣類を着ると白く付着し洗濯しても取れないためデメリットとして追記しておきます(以前のものも同様についていた)。

高くなった…

評価: 3本文を何年も使ってるのですが、まさかこんなに値上がりするとは…効果がピカイチなだけに残念。

クリームが石鹸で落ちない

評価: 3匂いはなくなります。ただ、手で塗ったときに、手についたクリームが落ちない‼︎それに身体についたクリームも、普通の石鹸じゃおちない‼︎ クレンジングでもおちないので注意が必要です。

皮膚カサカサになる。

評価: 3制汗効果はあるけど塗ると乾燥します。脇が乾燥しまくって皮膚がカサカサになり腕を動かしたら痛くなります。黒ずみの原因にもなるので保湿成分も配合されるとうれしい。。

デメリットをまとめると

・クリームが落としにくい。

・価格が以前より高くなった。

・ワキガにも効果があるけどかゆくなる。

・塗ると肌が乾燥する。

全体的に防臭効果は感じているけどクリームが落とせないという口コミが圧倒的に多い。

 
ダディー
確かに僕もハンドソープで2、3回洗っても落とせなかったくらい。

どうしても手に残るワックス感が気になる人なら手に付かないスティックタイプのほうが良いです。

そして黒い衣類だと白く付いてしまうことがあるようです。

クリームが付いてしまったら結構落とすのがやっかい。

 
ダディー
私の黒い下着をよく見ると確かに脇部分が白くなっていました。

以前から利用していたユーザーは今年から値上されたことに不満を感じているようです。

ワキガではないユーザーはそこまで高い効果は求めている訳ではないと言うことですね。

そしてデオナチュレを使用すると、「かゆくなる」、「乾燥する」といった肌のトラブルが生じてしまった人もいます。

デオナチュレは朝から夜まで肌に密着していること想定しているのに、優しい天然成分や保湿成分が全く配合されていません。

その為、敏感肌や乾燥肌の人にとっては何らかの異常を感じるかもしれませんね。

肌に優しいデオドラントクリームはこちら(全額返金保証付き)

デオナチュレSNSの評判

インスタグラムの評判をまとめました。

デオナチュレのアンケート調査

実際に「デオナチュレさらさらクリーム」を使った人を対象にWEBアンケートを取った結果をまとめした。

 
ダディー
他のサイトにはない独自のアンケートなので、参考にしてみてください。
アンケート内容

期間 2021年4月5日~4月7日

媒体 ランサーズ

人数  50人

 
ダディー
デオナチュレは有名だからすぐに結果が集まったよ!

デオナチュレを使ってどのくらい効果がありましたか?

デオナチュレがどのくらい効果があったかどうか5段階評価で質問しました。

・非常に良かった
・良かった

を選んだ方が70%以上。

さすがデオドラント業界の王様です。

かなり満足度が高い。

デオナチュレを使ってかゆくなりましたか?

デオナチュレを使用してかゆくなる方は1割程度。

その中のほとんどが敏感肌・乾燥肌の方は「かゆくなる」と回答しています。

デオナチュレをワキガ対策として使いましたか?

デオナチュレを使用している半分以上の方がワキガ対策として利用しています。

 
はちわれ
デオナチュレさらさらクリームはワキガケア用品として定着しているようですね!

デオナチュレを使って良かった点を集計

効果が高い、クリームなのにべたつきがないところに人気があるようです。

 
はちわれ
1日中つけるので、つけ心地は重視したいですよね!

デオナチュレを使ってイマイチな点を集計

 
ダディー
けっこうリアルな口コミが集まったと思います!

私も感じましたが密着性が強い分、クリームを落とすのが大変です。

デオナチュレはこんな人におすすめ

・店頭で手軽に購入したい人

・足にも利用したい人

・中程度のワキガ

・コスパを重視している人

・比較的に肌が強い人

デオナチュレはドラッグストアなどのお店に行けば手に入れられるデオドラントなので、ネットで購入するのに抵抗がある人にはおすすめ。

口コミに書いてあるように密着性が高く、ワキガのニオイが抑えられました。

しかも1000円くらいで購入できるので、特に肌や使用感に問題がなければコスパの良いデオドラントクリームです。

【結論】デオナチュレはコスパ・防臭効果は良いけど汗染み対策にはならない

今回はデオナチュレさらさらクリームをレビューしました。

デオナチュレは「防臭効果」と「コスパ」が優れていますが、「かゆみ」と「汗染み」が厄介です。

肌に合うかどうかは使ってみないとわかりませんが、比較的に敏感肌・乾燥肌の人にとってはデオナチュレは向いていないのかもしれません。

関連記事

 ダディーワキガ対策のクリームは高額で自分に合わなかったらもったいないなぁ。 はちわれ市販品を買ってみたけどあまり効果がなかった・・・。こんな悩みに答えます。この記事の内容[…]

わきが用デオドラントクリームおすすめ5選
 
ダディー
私が使ってきた中で上記デオドラントは肌にやさしくて全額返金保証があるので安心です!

お困りなら是非一度試してみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!