デオコのボディソープを使えばおじさんのワキガが改善できるか検証

2018年にロート製薬から発売した「デオコ 薬用ボディクレンズ」。

「おじさんがJKの匂いになれる」

というのが話題になり入手困難になるくらい流行したボディーソープ。

デオコは30代の女性向けに開発されたものですが、今でも男性に大人気です。

 
ダディー
これはさすがにメーカーも予想してなかったようです。

去年は一時期品切れ状態が続いていましたが、今ではドラッグストアの棚に普通に並んでいます。

 
ダディー
お店の1番目立つところに置いてありました。
 
undefined
今年もデオコおじさんが増えそうですね。
 
ダディー
香料開発の仕事をしていることもあって、気になって購入しました。
 
ダディー
別に僕はJKのニオイになりたいとかじゃないからねっ!

今回はそんなデオコを使って、本当にJKのようなニオイになるかどうか確かめて、さらにワキガ対策として利用できるか検証してみました。

デオコがおじさんに売れる理由

大半の男性は若い女性に惹かれてしまうもの。

その魅力は見た目だけなく、ニオイも影響しています。

 
ダディー
男性ならその魅力的なニオイをまとってみたいと考えますよね。

たった1000円くらいで簡単に叶ってしまうなら、使わない理由はありません。

女子校に行ったことがない人であれば、ニオイだけでも擬似体験できるということです。

 
ダディー
これは僕の妄想。

男向けの「デオウ」を選べばいいのに、あえて「デオコ」を使う理由はこれしかないですね。

デオコは30代以上の女性向けに開発されたボディーソープ

ロート製薬は女性が年を重ねる度に体臭が変化していることを発見。

出典:ロート製薬

30代になると若い頃に感じる甘いニオイが激減して、男性が放つ加齢臭のようなニオイになりやすくなります。

女性からおじさんみたいなニオイになるということです。

出典:ロート製薬

その甘いニオイは女性の魅力を上げる要素の1つとされています。

女性らしいニオイを取り戻すことができるというのがコンセプトです。

デオコは体臭予防にもなる

デオコは失った甘いニオイを与えるだけではなく、殺菌効果や保湿成分が備わっているので、デオドラントとしても活用できます。

・イソプロピルメチルフェノール

・グリチルリチン酸ジカリウム

ニオイの元になる菌を減らして、不快なニオイやニキビを抑えます。

 
ダディー
僕は毎年梅雨の時期からあせもやニキビができるので、今からケアしておけば予防できるかも!

デオコは保湿成分と美肌成分も配合

・白泥(ハクデイ)

・ビタミンC誘導体

保湿成分もしっかり配合しているので、乾燥肌の方にも安心して使えます。

白泥は小さい粒子状の粉末で、毛穴に詰まった汚れを吸着して取り除きます。

しかも保湿効果もあるので一石二鳥です。

ビタミンC誘導体は強い抗酸化作用があり、シミやくすみの原因であるメラニンを抑制します。

 
ダディー
僕のように肌が白くてシミが目立つひとにピッタリです。

デオコが配合している甘いニオイとは

若い女性に特有の「甘いニオイ」は「ラクトン」のことです。

 
ダディー
砂糖やキャラメルみたいな甘さじゃないよ!

ロート製薬が特定した甘い成分「ラクトン」は、「ガンマデカラクトン」と「ガンマウンデカラクトン」で、ココナッツやピーチのようなニオイです。

ニオイからある程度想像できますが、このようなものに含まれています。

・ピーチ

・いちご

・ミルク

・バター

・ココナッツ
 
ダディー
香料を作る素材としてよく使っているよ。

若い女性のニオイに含まれてるラクトン量はわずかなものですが、ラクトンそのものはとてもニオイが強い成分です。

 
ダディー
人によっては気持ち悪くなるくらい強いニオイ。

そしてラクトンは肌に残りやすい性質なので、長時間キープします。

デオコの香りと使い心地

まずは見た目ですが、普段使っているものと比較するとデオコの容器は比較的に大きいです。

どっしりしていますが、デザインは今使っているものよりオシャレ。

手で揉めばすぐに泡立ちます。

次にメインテーマでもある香りについて。

銀座のマダムがつけていそうな重厚感のあるフローラルな香りでした。

 
ダディー
わざとらしい香水のようなニオイです。
 
はちわれ
全然JKのニオイではありませんね(笑)
 
ダディー
そもそも「スイートフローラル」の香りと書いてありましたね(笑)
 
ダディー
どちらかというと大人っぽい香りなのかな。
 
はちわれ
デオコは30代以上の女性がターゲットなので、大人の雰囲気が出るように設計しているのかな。

身体を洗っている時はフローラルな香りを強く感じました。

風呂から出ればほんのりと甘い香りが残ります。

僕がイメージしている女性の香りはこの感じかな。

ただ、嫁にも嗅いでもらったところ、男っぽいニオイと感じるそうです。

 
ダディー
やっぱり女子高生のニオイにはなれませんね。

とりあえず男性が使っても違和感のない香りで良かったです。

デオコを使ったほうが良い人

・あせもになりやすい人

・乾燥して肌が荒れやすい人

・背中ニキビができやすい人

・香水のようなニオイに抵抗がない人
 
ダディー
一週間ほどデオコおじさんを体験しました。

デオコはJKのニオイを再現した商品でありません。

あくまでも2つのラクトンが配合した商品で、ニオイ自体は全く別のものです。

ただデオコで身体を洗うと、翌日の朝までは肌がしっとりしています。

殺菌効果があるのでニキビや肌荒れが少し改善したように感じました。

それから汗をかいてもいつもよりツーンとする酸っぱい汗臭さが軽減しているように感じます。

ただワキガのニオイとなるとあまり効果が感じられませんでした。

関連記事

ワキガ初心者ワキガの臭いを香水でごまかそうかな はちわれそれは絶対にやめたほうがいいです。間違ったやり方では余計にニオイが拡散して、気付かないうちに周りの方に嫌われてしまいます。ただ[…]

それでもデオドラントクリームを併用しているので、今のところ問題はありません。

関連記事

 ダディーワキガ対策のクリームは高額で自分に合わなかったらもったいないなぁ。 はちわれ市販品を買ってみたけどあまり効果がなかった・・・。こんな悩みに答えます。この記事の内容 […]

わきが用デオドラントクリームおすすめ5選

デオコシリーズ

現在「デオコ薬用ボディクレンズ」は2種類あります。

今年は期間限定で「ピュアサボンの香り」が販売しています。

こちらもラクトンがしっかり配合されています。

「ピュアサボン」というオシャレな言い方ですが、昔ながらの固形石鹸のニオイでした。

 
ダディー
しかも結構強いニオイ。

翌日になってもお風呂場にニオイが残っています。

嫁はちょっとおばさん臭いと言っています。

 
ダディー
デオコはボディーソープだけではありません。
・デオドラントスティック

・石鹸

・ボディーシート

created by Rinker
¥550(2020/10/28 08:27:58時点 楽天市場調べ-詳細)

こちらも結構ニオイが強いです。。

まとめ デオコはワキガ体質の人には向かない

今回は「デオコ 薬用ボディクレンズ」をレビューしました。

銀座にいそうなマダムのニオイ
男っぽいニオイ

おじさんがデオコを使ってもJKのニオイにはなれません。

 
ダディー
オシャレなおばさんがよくつけていそうなイメージ。

デオコはわざとらしい香水のようなニオイなので、ワキガ体質には不向き。

ワキガ対策としてケアするならやっぱり無香料で殺菌効果が高いボディーソープを使用したほうが良いです。

ただデオコは殺菌効果があるので、ニキビケアには良さそうです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ワキガ対策用のボディーソープはこちら

最新情報をチェックしよう!