ハイネスにごりソープをレビュー!ワキガに効果はあった?30代男性が試してみた

 
ダディー
夏に近づくとワキガはいつも以上に強く感じますよね。

「周りに迷惑かけなければいいかな」と思いがちですが、自分が思っている以上に他人は敏感です。

しかも、直接「クサイ」といえる人なんてほとんどいません。

だからしっかりと予防する必要があります。

人と会う時はマナーとして絶対に気を付けるべきですよね!

今回はしっかりワキガケアできるようなボディーシャンプーがあるかネットで色々探していました。

ワキガに効きそうなものがたくさんある中で最終的に選んだのが「ハイネス薬用にごりソープ」。

購入する前に疑問だったことはこんな感じ

・定期購入だけど一ヶ月保つか

・男性でも効果があるのか

・ワキガが改善できるのか

・敏感肌&乾燥肌にはどうなのか

実際に使用してみるとワキガ以外にも効果があって、少なくとも夏の間は使い続けていきたいと思いました。

今回はそんな「ハイネスにごりソープ」を使った感想、メリット・デメリットなどを詳しく紹介します。
 
undefined
ボディーシャンプーって結局洗い流してしまうからそんなにこだわる必要あるのかな?
 
ダディー
そこらへんもレビューしていきますので、是非参考にしてくださいね。

ハイネスにごりソープを選んだ理由

公式サイトや口コミをみて最終的に選んだのはこちらの「ハイネスにごりソープ」。

選んだ主な理由はこちら

・殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」が配合

・ワキガなど体臭に特化したボディーシャンプー

・ソープタイプで使いやすそう

・以前お試し用のにごり石鹸を使っていた

・Amazonチョイスに選ばれている

・デオドラントクリームが良かったから

いくつかボディーシャンプーはありましたが、ワキガ対策として1番希望に近いのこちらでした。

そして、楽天の口コミが「4.57」だったののも理由の1つ。

ハイネスにごりソープには殺菌作用のある「イソプロピルメチルフェノール」が配合。

 
ダディー
「イソプロピルメチルフェノール」は「o-シメン-5-オール」とも呼ばれているよ

厚生労働省から認められいる成分で、殺菌効果を謳っている製品にはよく配合されています。

・歯磨き粉

・マウスウォッシュ

・ハンドソープ

・ボディーソープ

・デオドラント

比較的に「イソプロピルメチルフェノール」は殺菌力が強い成分なので、使用制限は1%以下と定められめています。

粘膜にか関わる製品に対しては0.1%以下となってます。

ただ、にごりソープにはイソプロピルメチルフェノールの含有量に関しては記載がありません。

ハイネスにごりソープを購入してみた感想

1番安かった公式サイトで購入。(後ほど詳しく解説するよ)

注文してから2日で届きました。

備考には「化粧品(アルコールなし)」と書いてあるので、配送スタッフにも商品を知られないね。

開封すると、ボディーシャンプーとたくさんの冊子が入っています。

ボディーシャンプーはめっちゃオシャレなデザインですね。

ビオレと比べると明らかです。

これが私にとって人生で1番高いボディーシャンプーなので、この後もしっかりとレポートしていきますね。

ハイネスにごりソープの使用感

早速ポンプ部分のストッパーを回して開けると隙間から中身が少し漏れました。

これは不良品とかではなく、ポンプタイプによくあることなので問題ありません。

中身は白い液体。

普通ですね。

見た目は特に一般的なボディーシャンプーと変わりませんね。

にごりソープと言うくらいなので、どぎつい感じの見た目を想像していました。

香料は入ってないので、全くニオイがありません。

泡立ちは結構良い方です。

タオルに2〜3プッシュして泡立てれば全身に使えました。

泡立てても全然ニオイがありません。

泡を洗い流すと、被膜感はなく自然でさっぱりした仕上がりです。

ハイネスにごりソープを購入してわかったこと

ハイネスにごりソープを一カ月使用してみました。

普通のシャンプーと比べるとワキガのきついニオイはしなくなっているように感じました。

汗をかいた時、夕方から少しほわっとニオイ感じるくらい。

そしてデオドラントクリームも使用することで、汗をかいても夜までニオイが抑えられました。

なによりも使い続けて個人的に良かった点は背中や胸元のニキビが改善できたことです。

明らかに「にごりソープ」を使ってからニキビができにくくなっているんです。

 
ダディー
10年近く背中ニキビに悩んでいたのでこれは本当に良かった。

2、3日使用してもあまり変化はなかったけど、1週間ほど使い続けるとしっとりした肌になります。

カカトのガサつきも改善できました。

想定外だったのでビフォー画像がありません。

洗顔としても使えたので、顔ニキビが気になっている方にも良さそうです!

ということで二回目の注文。

詰め替え用ではなく、ボトルが届きました。

前回のものが使い終わったら捨てても問題ありませんね。

二回目もボディーソープ以外に冊子がたくさん入っています。

前回とは違う冊子も入ってます。

ハイネスにごりソープのメリットとデメリット

メリットとデメリットをまとめてみました。

にごりソープのメリット

まずはメリットから。

・デオドラントクリームと組み合わせることで効果が高まった

・ニキビができなくなった

・洗いあがりはさっぱり、日中はいつも肌がしっとりする。

朝デオドラントクリームを塗れば、日中は塗り直す必要がなかったので一日安心できました。

個人的な1番のメリットはニキビができにくくなったことです。

ずっと前からニキビを繰り返していたので、それが改善できたのは嬉しいです。

1週間ほど使い続けることで肌環境が改善できていると実感できました。

にごりソープのデメリット

続いてデメリット

・ボディーソープだけでは物足りない

・定期購入でもそこまで安く買えない

ワキガのニオイはボディーシャンプーだけでは心配でした。

特に夏はたくさん汗をかくので一日もたなくて、昼過ぎからニオイが気になりました。

やっぱり日中はデオドラントクリームは必須。

あとボディーシャンプーとしては価格が高い。

一ヶ月約5000円もするので、なかなか手を伸ばしにくいですよねぇー

ハイネスにごりソープの口コミ

口コミではどのような評価なのかまとめてみました。

良い口コミ

!!!もっと早くに知りたかった!!!
 
楽天購入者karinesweetie (50代/女性)

評価: 4まだ使用して1週間経っていませんが、他社の消臭ボディソープに比べものにならないくらい脇の臭いがなくなりました。無臭で使い心地も普通のソープと変わりません。お高いですが今まで使用してきたあらゆるワキガ用のデオドラントを一掃してしまいたいくらいもう手放せなくなりそうです。もっと早く知りたかったです!

♪男臭に効果あり♪
 
楽天購入者

評価: 4スタイリッシュなボトルです。最近寝室や車、お洗濯物の臭いが気になり主人用にと購入しました。早速使ってもらったところ、1回目から臭いが気にならなくなりました。続けて使ってもらいたいのですが、価格が高い点のみネックです。まずは1本使ってみて続けるかどうかを決めたいと思います。

ズボラな私でもOK
 
N.Sさん

評価: 5デオドラントクリームなどを普段は使っていましたが、
なかなか毎日は続かずににおいが気になるまま…
というのがいつもの私のパターンでした。
楽天で色々探しているうちにボディソープを発見して、
「これなら毎日お風呂に入るだけでケアできる!」と思ってすぐに注文しました。
その夜すぐに使ってみたのですが、翌朝のにおいが全然違いました!
今は特に汗ばむ季節ということもあり寝汗をかいてにおったりということが多かったのですが、
使い始めてからは毎朝快適です!!!
日中に関してもにおいが前より抑えられているので感動しました

悪い口コミ

使い始めて1週間。
 
楽天購入者

評価:使い始めて1週間。
においがなくなる!とレビューを見て購入しましたが私には効果が感じられませんでした。
もともとそれほど体臭がきついわけではありませんが、生理中のにおいが気になっていました。
が、やはりにおいは軽減することなかったです。

どうだろう。。効き目がないような。。
 
楽天購入者あん

評価:効きめはないような気がします。

ハイネスにごりソープを使用しただけでワキガを改善できた人もいれば、使っても効果がなかった人もいるのでやっぱり効果には個人差がありますね。

比較的に症状が軽い方には良いのかもしれません。

効果があってもとにかく値段が高いのでリピートしようか考える人も多いようです。

ハイネスにごりソープを実際に購入してみて、オススメできるのはこんな人

・どんなデオドラントを使っても効果が感じにくい

・ワキガを1日でも早く改善したい

・ニキビができやすい人

・ニオイがないソープを使ってみたい人

デオドラントクリームだけでは効果がいまいちと感じている方にオススメ。

皮膚上に住み着いているワキガ菌はしつこいので、デオドラントだけだと最初はなかなか効果が現れません。

1日でも早くワキガを改善したいなら試す価値はあると思いました。

あとはニキビを繰り返していて、ずっと悩んでいる方は一度試す価値があります。

 
ダディー
ニキビがヒドくなってから皮膚科に行くくらいなら、予防できるものにお金をかけたほうが良いですよね。

値段がどうしてもという方はニキビができやすい時期だけ使用するのがいいかも

ハイネスにごりソープを最安値で購入できるのは公式サイト

にごりソープを購入するなら公式サイトの定期購入が絶対オススメ。

 定期購入単品購入
公式サイト5104円6204円
Amazon5894円6204円
楽天市場6204円

消費税と送料を含む(沖縄、離島は別途必要)

最初から定期購入にするのは少し抵抗がありますが、いつでもやめられるので極端に言えば届いたらすぐに解約ができます。

次回分が届く10日前を過ぎてしまうとキャンセルはできないので、購入時にちゃんといつまでに判断しないといけないのか把握しておいた方が良いです。

土日祝日は営業していないのでギリギリの解約は危険です。

混んでいてなかなか繋がらない可能性もあるので、早めに電話した方が安心です。

受付時間 平日10:00〜16:00

電話番号 0120-201-824

さらに公式サイトではラインの友達登録でゲットできる300円クーポンが利用できます。

→300円クーポンをゲットするならこちら

 
ダディー
少しでも安く購入したいですよね!

ハイネスにごりソープは「ワキガ」と「ニキビ」に悩んでいる人にピッタリ!

今回は「ハイネスにごりソープ」をレビューしました。

私の場合、「ハイネスにごりソープ」だけでは正直心配でした。

やっぱりデオドラントクリームは必需品です。

個人的にはワキガを改善する目的であれば「ハイネスデオドラントクリーム」を購入するほうが先ですね。

「ハイネスデオドラントクリーム」を購入すればにごり石鹸がお試し用として付いてくるので、それを試してみてから検討してもよさそうです。

関連記事

ワキガってデリケートな悩みでなかなか他人に相談できませんよね。最初はどう対策すればよいかわからないし、しかも今はたくさんの商品があるので迷ってしまうと思います。このサイトではワキガ歴20年の僕が体臭について改善でき[…]

「ワキガ」を早く改善したい人や「ニキビ」を予防したい人には「にごりソープ」を是非試してみてくださいね!

特にニキビにお困りであれば一度使ってみる価値はありますよ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

→にごりソープを試してみる
最新情報をチェックしよう!