デオルTシャツの口コミと消臭効果を公開!ワキガには効かない!?徹底検証

デオルシャツを着るだけでワキガや汗臭いニオイに効果があるのかな?

と思っていませんか。

この記事では

・デオルシャツを使ってみた感想と効果

・デオルシャツの特徴

・使った人の口コミ

・購入してわかったメリットとデメリット

の4つについてまとめました。

デオルシャツを検討している人が購入前に知っておくべき内容ついてわかりやすく解説します。

  • 実際どのくらい消臭できるのか
  • 洗濯してどのくらい縮むか
  • ワキガにも効果があるのか

といった気になる点を画像たっぷりでまとめました。

デオルシャツを検討している方は是非最後までご覧ください。

\すぐにわかるメリット・デメリット/

 
ダディー
個人差はあると思いますが、今回デオルシャツを使った結果はこのような悩みがスッキリ解決しました!
★酸っぱい汗のニオイは広がらない

★洗濯後、不快な臭いは残らない

★部屋干ししても生乾きのニオイがしない

 
ダディー
洗濯すれば消臭力が復活します!

一方、調査したデメリットをまとめるとこんな感じです。

・洗濯後は少し縮む

・ワキガ対策にはもの足りない

・生地が薄い

 
ダディー
個人差がありますが、もう少しワキガを抑えてくれるとうれしいな。
 
はちわれ
全額返金保証があるので一度試してみたほうがいいね!

デオル公式サイトで詳細を確認する

返金保証が使えるのは消臭効果に満足できなかった方のみ

デオルシャツの特徴

・急速分解消臭

・脇臭・汗臭・加齢臭の対策になる

・半永久的消臭作用が持続

・消臭効果が実証されている

・全額返金保証付き

デオルには通常の衣類とは異なり、急速分解消臭を可能にした「消臭糸」が使用されています。 

この「消臭糸」は臭いの原因物質と結合することにより、臭いを急速に分解することができます。 

これにより、デオルは着ているだけで、丸一日消臭し続けるだけではなく、洗濯や日干しすることにより、

消臭力が回復するという特徴も持ち合わせているのです。

生地がボロボロになっても半永久的に消臭作用が持続.

引用:楽天市場

消臭繊維についてもっと詳しく知りたい方はこちら→日本繊維科学協会 

デオルシャツの種類

なぜかデオルシャツはどのタイプも白しか選べません。

デオル製品には他にもソックスがあります。

デオルソックスの種類

消臭作用はデオルシャツと同じ仕組み!

ソックスには白以外にも2〜3種の色が選べます。

4大体臭と言われる成分としては下記の通り。

4大悪臭成分臭いの特徴
アンモニア尿臭
酢酸すっぱい 刺激臭
イソ吉草酸足のニオイ
ノネナール加齢臭

どれも消臭効果は外部検査機関で実証済み

 
ダディー
実際に後で検証するよ!
デオルシャツ洗濯前

MサイズのVネックTシャツを購入しました!

 
ダディー
私の体型はこんな感じ

男性 身長165cm 体重58Kg

私はどのシャツもMサイズを着てますが、洗濯前のデオルシャツは全体的にやや大きく感じました。

見た目や着心地は普通のシャツと変わりません。

洗濯前の裾

裾は長めで、ジャケットを着るとシャツインしないとはみ出るほど。

デオルシャツ洗濯後

洗濯後は縮んでピッタリ身体に合うようになりました。

特に脇の部分がピッチリしていて汗をすぐに吸収します。

デオルシャツは、消臭効果を最大限にするため、特殊な急速分解消臭繊維を使用しております。
そのため、通常の綿製品に比べ洗濯後に縮みやすいのでご注意ください。

引用:デオル公式サイト

サイズに迷ってるなら絶対大きい方がいいです!

人によっては洗濯前後で着衣にかなり差を感じるかもしれません。

また生地が薄いので、明るい場所では少し透けます。

白以外も選べるようにしてもらいたいですね。

デオルシャツを使った感想と効果

 
ダディー
デオルシャツ使って汗臭とワキガが改善できるかニオイセンサーを使って検証してみました!

実際に汗をかいてデオルシャツに染み込ませました。

汗を染みこませたシャツ

汗が染み込んだシャツをジップロックに入れて3分後に測定。

測定した結果、デオルシャツの方が数値が低く臭いも弱いです。

特に汗かいた時のツーンとする酸っぱいニオイは広がりません。

脇を直接嗅ぐとワキガの臭いは気になりますが、普通のシャツよりは明らかに臭いが気になりません。

デオルシャツの消臭実験

アンモニアへの消臭効果が試せる実験セットも付いてきます。

消臭実験はニオイセンサーを使ってみました!

アンモニアの消臭実験

デオルシャツを入れる前は数値が高く強い臭気が確認できましたが、デオルシャツを3分入れておくだけで袋の中は無臭状態。

 
ダディー
シャツ自体もまったく臭くなってないよ!

デオルシャツ補足実験

酢酸の消臭実験

酢酸は汗の主要な成分なのでしっかり消臭できるかどうか確認!

酢酸の消臭実験

こちらも消臭効果が確認できました!

無臭とは言えませんが、使用前と比較すると匂いはかなり弱くなっていました!

イソ吉草酸の消臭実験

 
ダディー
「イソ吉草酸」の臭いはまさに足の臭いそのもの!

1%イソ吉草酸水溶液を作成して消臭効果を検証しました。

イソ吉草酸の消臭実験

しっかり消臭効果がわかったけど、まだ臭いは気になりました。

最初のニオイが強すぎたのかもしれません。

デオルシャツの口コミ

デオルシャツの良い口コミとイマイチな口コミをまとめてみました。

良い口コミ

 

評価: 5前回購入分がかなり着古したので2度目の購入です。高いので他の肌着と迷いましたが、着古しても消臭効果は変わらないように感じるので再購入を決めました。

 

評価: 5消臭効果抜群です。1年中着ています。どのメーカーよりも比べものならないくらいの消臭下着です。

 

評価: 5じっとり脇汗
親からの遺伝でワキガです。値段に躊躇しながらも、購入しました。
結果は、驚きです!シャツに臭いがついても、時間が経てば臭いが消えてるんです。しかも、短時間で。
普通、1度付いた臭いは消えないし、時間が経つに連れ、どんどん臭くなるのに。驚きでしかない!

イマイチな口コミ

 

評価: 2商品がどんなにすぐれているかの実験セットが一緒に届いて、アンモニアを服にスプレーして時間が経つと見事に臭いが消えたので楽しみに使ったのですが、ワキガにはあまり効果はありませんでした

 

評価: 3効果はあると思う。効果は良いと思うが、女性用ユーネックでももっと首元にゆとりが欲しいです。詰まっているので、上から重ねるトップスに気をつけないと襟からチラ見えしてしまって肌着が見えているようで見た目が悪いです。もしくは、チラ見えしてもあまり気にならない黒色も販売して欲しいです。

 

評価: 1サイズが大きい
女性用として購入しましたが、かなり大きく、1枚は開封してましたので2枚とも交換できず、結局使えませんでした。高価な買い物だっただけに残念です。

デオルシャツは全額返金保証付き

 
ダディー
実際にデオルシャツを使ってみて消臭効果が実感できなかったら返金してもらいましょう!

下記手順に従って行えば誰でもできます。

返金手順

Step1

商品到着してから7日以内に下記に電話すれば返金可能です。

電話番号 0120333469

受付時間 9:30~20:00  (平日)
     10:00~20:00(土日祝日)

注意すべき点は下記の通りです。

・全額返金保証は初回購入者のみ使用可能
・消臭力に満足いかなかった場合のみ返金可能。(サイズが合わなかった場合は返金できせん)

Step2 

口座情報を記載したメモ用紙とデオルシャツを同梱して7日以内に下記宛先へ送付する。

株式会社興和堂
〒114-0012
東京都北区田端新田1-7-8 相光ビル7F 通販事業宛

特典がある場合は一緒に同梱
着払いOKだから送料はかかりません。

Step3

返品が確認でき次第、7日以内に返金。(返金事務手数料も負担なし)

 
ダディー
保証期間7日間だけ!デオルシャツが届いたらすぐに試してみよう!

ワキガにお困りの方はワキガ専用のデオドラントクリームも試してみてくださいね。

関連記事

 ダディーワキガ対策のクリームは高額で自分に合わなかったらもったいないなぁ。 はちわれ市販品を買ってみたけどあまり効果がなかった・・・。こんな悩みに答えます。この記事の内容[…]

わきが用デオドラントクリームおすすめ5選

【まとめ】下着の臭いが気なる方はまずは7日間だけ試してみよう! 

今回はデオルシャツの使った感想・口コミを交えて、メリットとデメリットをまとめした。

私は消臭効果がない普通のシャツと比較して明らかな差が実感できました。

 
ダディー
特にアンモニアの消臭力はバツグンでした!

料金がお高めなので

・自分の体臭がどこまで効果があるか

・洗濯しても本当に消臭力は弱くならないか

購入前はこういったことが不安でしたが、返金保証があるので安心して試せました。

デオルシャツの効果を実感してみたい方は1度試してみてください。

デオルシャツを試してみる

最新情報をチェックしよう!