部活でワキガのニオイをおさえる方法を紹介!快適な学生生活をおくろう

 
ダディー
部活でワキガくさいと指摘されたことはありませんか?

ワキガ体質の方は早ければ中学校に入ると、周りとは違う異質なニオイが発生します。

そしてやっかいなのがワキガは遺伝的な体質なので完全に治すことができません。

 
はちわれ
しかもワキガは「不潔が原因」と誤解されやすいです。

こういったことでワキガ体質の方は肩身の狭い学校生活となってしまう可能性があります。

さらに今ではSNSで簡単に情報が知れ渡る時代で、イジメに発展する可能性があるので早めに解決したい問題でもあります。

この記事ではそんなデリケートな悩みについていくつか解決策を紹介します。

 
ダディー
ワキガは日頃からちゃんと正しくケアすれば他人に気付かれないくらいニオイが改善できます。

私は中程度のワキガですが、社会人になった今でも誰にも気付かれていません。

ワキガでお困りであれば一度試してみてください。

まずはあなたが本当にワキガであるかチェック!

・耳垢が湿っている

・家族の中にワキガ体質がいる

・衣類のわきの下が黄ばむ

・周りと比べて毛深い方だ

・他人からニオイを指摘されたことがある

・洗顔をしても顔が油っぽくなる

上の項目に当てはまっているほどワキガである可能性が高いです。

耳穴を綿棒で掃除した時、耳垢が湿っていて、黄色くなっていたらほぼワキガ体質です。

ごくまれにワキガ体質でも耳垢が湿っていない人がいるので、さらに複数の項目に当てはまっているかどうかチェックしてみてください。

あくまでも目安なので、「ワキガ体質だ」とは断定できません。

自分が「ワキガ」と正確に判断するにはクリニックの専門家に確認してもらうのが一番です。

専門家に相談してみる(無料)

 
ダディー
僕が中学生の時、みんな耳垢は湿っているものだと思っていました。
 
はちわれ
普段、他人の耳垢なんてみないからね(笑)
関連記事

どうもー、ダディーです。今回は、私の経験を含めてワキガの原因について解説していきます。ワキガの原理原則を知れば、下記のようなメリットが身につきます。デオドラント剤選びに失敗しにくくなる。ワキガの付き合い方がわかる知[…]

部活中でもテサランクリアを使えば匂わない!

ワキガはドラックストアに売っているようなデオドランド剤ではなかなか抑えきれません。

しかも思春期は代謝が良く、部活中には汗をたくさんかきます。

デオドラント剤を塗っても汗で落ちてしまっては意味がありません。

そんな汗に強いワキガ対策用のクリームが「テサランクリア」。

\公式サイトは全額返金保証付き/

私が今まで使ってきた中で1番汗に強いデオドラントクリームです。

このクリームを塗れば夏にたくさん汗をかいても落ちなかったので安心でした。

しかも、最高クラスの殺菌力でしっかりニオイを抑えてくれます。

お風呂の時にボディーソープでしっかり洗えば落とすことができます。

私が使った詳しい感想は記事にしていますので、是非参考にしてくださいね。

関連記事

『テサランクリアはワキガに効かない?』『実際使った人のレビューが知りたい』こんな悩みを解決します。テサランクリアは楽天市場やアマゾンで1位を獲得したことがある、現在も評価の高い人気商品。しかし、テサランクリアについて何も調べずに購入[…]

敏感肌や乾燥肌にオススメしたいクリーム

上述した「テサランクリア」のほうが汗による心配はありませんが、付け心地はこちらの方が抜群に良いです。

 
ダディー
どちらもボトルタイプなので使い勝手が良いよ!

ノアンデ(女の子向け)

\リピート率96%/

天然成分や保湿成分が多く配合され、とにかく肌に優しいワキガ対策クリーム。

ワキガケアをしながらスキンケアもできます。

敏感肌な私が付けすぎても肌が荒れることはなかったので女性や子供にも安心です。

関連記事

この記事では、ノアンデのリアルな効果や口コミについて、自分の体験談を交えながら紹介します。『男性には効果がない?』『ノアンデって口コミが良いけど、本当だろうか』こんな疑問に答えていきます。こんにちは、ダディーと言います。 […]

ディーアジカ(男の子向け)

\満足度98%/

僕が使ってきた中ではつけ心地が抜群に良かったです。

付けた後のスベスベ感は最高。

こちらは男性向けとなっている為、わき毛があって塗りやすいジェルタイプとなっています。

関連記事

D AGICA(ディーアジカ) こんにちは。20年以上のワキガ経験を持つダディーです。今回は、最近購入して大活躍中のデオドラントD AGICA(ディーアジカ)についてレポートします。ディーアジカを購入した理由[…]

デオドラントクリームのメリット・デメリット

これまで紹介してきたデオドラントクリームのメリット・デメリットをまとめてみました。

メリット

・殺菌力が高い

・早く改善できる

・塗り残しがない

・肌に優しい

まずはメリットから。

クリームタイプの良いところは「スプレータイプ」や「ロールオンタイプ」とは違って、密着性があるので塗り残しがありません。

さらにクリームタイプは肌に優しい天然成分が多く配合されているので子供にも安心して使用できます。

デメリット

・店頭に売っていない

・とにかく値段が高い。

・手に付く

・親の協力が必要

残念なのがドラックストアなどのお店では売っていません。

入手するにはネット購入に限られています。

さらに中学・高校生のお小遣いだけでは難しいので、両親の協力が必要となります。

・片親だけがワキガの場合は50%

・両親共にワキガの場合80%

親がワキガであれば50%以上の確率で継承するので、今自分が悩んでいるように、昔は親もワキガで悩んでいたかもしれません。

同じような経験をしていればきっと理解してくれるはずです。

関連記事

親Aもしかしてうちの子供はワキガかも。と気づいた時、あなたならどうしますか?親A傷ついてしまうから言わないでおこうかな。親Aそれとも直接ワキガだと言おうかな。そのような悩みに役に立つ記事を書きました[…]

ワキガ対策用のクリームの使い方

基本的にクリームは1日1回塗れば良いですが、初めてワキガケアする場合は1日2回塗ったほうが効果的です。

・通学前の朝

・風呂上がり

基本的に家にいる時にクリームを塗ればいいので、学校に持っていく必要はありません。

学校にこういうのを持っていくと容器のデザイン的にどうしても目立ってしまいます。

ただ、部活前に塗り直すほうが効果的なので、学校で使用する時はトイレの個室など目立たないところがオススメです。

 
ダディー
もしバレて聞かれたら「ハンドクリームだよ」と言っておきましょう!

ワキガ対策は常にニオイを作らないこと・菌を増やさないことがポイントです。

これまで紹介してきたクリーム以外にも改善できたデオドラントは下記にまとめていますので参考にしてください。

関連記事

 ダディーワキガ対策のクリームは高額で自分に合わなかったらもったいないなぁ。 はちわれ市販品を買ってみたけどあまり効果がなかった・・・。こんな悩みに答えます。この記事の内容 […]

わきが用デオドラントクリームおすすめ5選

ワキガを一日でも早く改善する方法

ワキガの原因である細菌はなかなか取り除くことができません。

しかも脇は皮膚の中では1番菌を保有しているところなので、すぐに臭くになってしまいます。

だからといって一気に菌を落とそうとしてゴシゴシ洗ってしまうと、肌が荒れて逆にニオイが悪化してしまいます。

肌に負担をかけずにケアする必要があり、人によっては効果が現れるまでに一ヶ月ほどかかってしまう場合もあります。

そこで一日でも早く改善したいという方は、殺菌作用のあるボディーシャンプーも使用しておくと効果的です。

\ニオイ、徹底洗浄/

僕がいつも使っているボディーシャンプーはこちら

ワキガの原因である菌自体を除去すれば、汗が出たとしてもニオイはしなくなります。

 
ダディー
しかもニキビも予防できる優れもの!

特に初めてケアする方はすぐに抑えることがてきないので、デオドラントを使いつづけることが大切。

にごりソープの詳しいレビューは下記をご参考にどうぞ!

関連記事

 ダディー夏に近づくとワキガはいつも以上に強く感じますよね。「周りに迷惑かけなければいいかな」と思いがちですが、自分が思っている以上に他人は敏感です。しかも、直接「クサイ」といえる人なんてほとんどいま[…]

気が引けてしまうならミョウバンスプレーがオススメ

最初からデオドラントクリームを購入するはどうしても気が引けてしまうという人もいると思います。

そんな人にオススメなのが、自作ミョウバンスプレーです。

関連記事

 ダディーワキガ歴20年のダディーです。ワキガ体質なので制汗剤が無いと夕方には公害レベルのニオイを放ちます。1日に数回はワキガ対策しておかないといけないので、結構出費がかさんでしまいますよね。こんな時[…]

めちゃくちゃ安くて簡単に作れるので、1度試してみてください。

効果はあまり期待できませんが、やらないよりはやったほうが良いです。

ミョウバンスプレーを試してみてからデオドラントクリームを検討するほうが納得できますよね。

毎日のワキガケアが面倒ならクリニックの治療がオススメ

これまで紹介してきたデオドラントクリームを正しく使えば大抵の人は改善できます。

ただ、学校生活は部活や勉学で忙しかったりするので、ついクリームを付け忘れてしまうこともあると思います。

この先ずっとケアしていく自信がない方はクリニックの治療を検討してみてください。

治療してしまえば基本的にクリームを塗る必要はなく、塗るわずらわしさはなくります。

今ではメスを使わないワキガの治療方法があり、痛みを最小限に抑えることができます。

 
ダディー
昔はメスを使用する治療しかなかったんだよー

保険が適用されないので費用は高額ですが、学生のうちから治療しておけば、いずれクリーム代くらいは余裕で回収できます。

 
はちわれ
レーシックと似たようなもんですね。

重度のワキガ体質はデオドラントクリームではもの足りないということもあるので、クリニックの治療をオススメします。

→子どもにオススメのクリニックはこちら(カウンセリング無料)

まとめ まずはデオドラントクリームを試してみて!

今回は学生向けにニオイを抑える方法を紹介しました。

ニオイが気にならなければ部活に集中できるし、今よりも良い成績が達成できるかもしれません。

まずは親に相談してみることから始めてみてください。

 
ダディー
デリケートなことなので1人で悩んでしまいがちですが、打ち明けることだけでも精神的に楽になりますよ!

紹介したデオドラントクリームは全て返金保証付きです。

個人差があるのであなたに必ずしも効果があるとは言えませんが、一度試してみる価値はあると思います。

最新情報をチェックしよう!